<神奈川県横浜市鶴見区の学習塾・予備校評判比較ランキング>


<1位>

東進ハイスクール






東進ハイスクール鶴見校




<東進ハイスクール鶴見校の説明・一言>


芸能界でも人気のある林修先生を輩出した大学受験予備校。講義形式の校舎から、フランチャイズである東進衛星予備校まで合わせると全国に莫大な数の校舎がある。講師の方が特別講義をするのは関東が中心である。特徴的な講義だと、高0生として高校レベルの学力をもった中学生も講義が受けられるイベントもある。東進は模試でも有名である。センター試験、難解校の2次試験対策模試等様々な形式の全国模試があり、自身の実力を計ることが可能。






<2位>

河合塾マナビス






河合塾マナビス鶴見校




<河合塾マナビス鶴見校の説明・一言>


大手三大予備校の一つ河合塾のレベルの高い講義を、都心に行くこと無く映像で講義を受けることが出来るシステムを使った塾。ビデオでひと通り授業を受けるだけではなく、講義終了後にチェックテストがあるので再度講義のポイントと自身に身についたのかを確認出来る。塾が開いている時間は何時でも受けることが出来るのが利点であり、スケジュールを自身で調整したい人に向いている。まだ全国では無いが、広範囲に塾はあるので東京よりも遠方の方でも東京で行われている授業を受けることが出来るのが良い所。






<3位>

京進スクール・ワン






京進スクール・ワン




<京進スクール・ワンの説明・一言>


学習塾の京進による講師1人に対して生徒が2人で指導を行う個別指導塾。小中高とそれぞれのコースがあり、小中コースでは入試対策と内部進学対策を行っている。幼児教室も兼ね備えている学習塾の京進が母体となっており、幼児教育から英会話教育まで幅広い指導を行っている。指導を行うスクールは関東地区、関西地区、四国地方、瀬戸内地方、九州鹿児島の他、アメリカニューヨークにも教室があるなど、グローバルな海外進出を果たしている。